SSブログ

久々の焼き肉、真珠園へ。 [ベルギービール]

 昨年の夏、突然家族2人の生活になりこの先どうなるかと、
記事にして結構反響がありありがとうございました(そのときの記事はこちら)。

この夏1ヶ月だけ3人になりましたが、また1年居なくなるそうです。
最後に何食べたいかと聞くと即答で焼き肉。

こんな時にしか行かないちょっと高級な焼き肉屋、真珠園へ。

6.jpg



子供が小さい頃はよ~~く行った焼肉屋。もちろん全国チェーンのファミリー
焼肉屋。焼肉屋チェーン店、結構名古屋周辺発祥の店多いんですよ。

今でも時々は行きたくなりますが、ビール飲まずには食べられないので、
徐々に家族で焼肉屋というコースも減って2人になってからは家族では
一度もなし。

かなり写真撮り忘れています。

1.jpg

まずはレバ刺し。私は塩とごま油という定番のたれでは無く
醤油とワサビでいただきます(邪道と言われそうですが)。


2.jpg

塩タン。実は塩タンはさっと通過したかったのに分け解らずの奥さんが「塩タン食べたい」。
この店で一番コスパがないと思うのが塩タン。タンはどこで食べても変わらないから他の
もっと美味しい肉、トビひれなんてめちゃ旨いのに。。

ちなみにこれだけで4000円。むかつきましたが「ここはぐっとこらえて。

4.jpg

子供のリクエストユッケ。これはめちゃウマ。霜降りの肉が卵に絡んでほんとに旨い。

5.jpg

何とかさらに残ってたのがカルビにロース、、残りはすべて腹の中です(汗)。

一度行く料金でチェーン店なら3回くらい行けそうですが、3回行くより真珠園1回を
今なら選択です。

久々に美味しい焼き肉をいただきました。

店内にはびっしり芸能人やスポーツ選手のサインが。
東京にはいっぱいあるでしょうけど、名古屋野焼き肉屋ではあまりみたことありません。
下の右側、ウッチーさんのですね。一番上には菊ノ助、菊五郎さん、
ウッチーさんの横のジャイアンツは誰でしょう。

ちなみに奥さんはその後一日腹痛に悩んでました。高級な肉食べると腹痛を起こす、
なら塩タンなんか頼むな、、といいたいです(笑)。




真珠園



 さて、今宵のビールは、名古屋の木屋さんでしか入手できません、
Bloesem Bink  ブルーセム・ビンク

buru-semu.jpg

銘柄名        Bloesem Bink  ブルーセム・ビンク
国名・地域名       ベルギー
発酵方法         上面発酵
メーカー名        ケルコム醸造所 
スタイル         スペシャルビール
アルコール度数   7.1%

特徴、評価、感想  ケルコム醸造所はベルギー有数の果樹園地帯にあって、
ブルーセムはラベルから解るとおり洋梨と蜂蜜のフレーバーが特徴的です。
苦みはマイルドで、一見甘みを感じますが、何せ7.1%のしっかりしたボディ、
甘み、苦み、酸味がほどよいハーモニーを醸し出しています。

値段      630円
入手ルート  木屋さん(名古屋)
        ただし今は在庫無しの様です。次回入荷は11月とか。
        専用グラスもなかなかかわいいデザインです。

コメント欄は閉めておきます。
nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。