SSブログ

名古屋インターシティのイタリアンバールBELLITOSSA IL SANTO BEVITORE (ベリトッサイルサントベヴィトーレ)へ行った~~ [ベルギービール]

前記事のヴァヴァンへ行った数日後、インターシティ地下の直ぐ向かい側に
ある、イタリアンバール BELLITOSSA IL SANTO BEVITORE
(ベリトッサイルサントベヴィトーレ)へ行きました。

ここも期待以上に美味しくって、写真はほとんど撮れておらず、
撮れてても残骸ばかりですが、とても気に入った店ですので
あえて紹介。

1.jpg

    店内は2つのコンセプトに分かれています。

2.jpg

このようにイタリアンバールとしてカジュアルに飲めるカウンターとテーブルの
フロアーと、最初の写真の右奥は落ち着いたレストランバーという雰囲気です。

写真があまりにひどいのでHPにてその雰囲気を味わってください。 HPはこちら

グラスワインも赤、白、かなりの種類用意されています。もちろんスプマンテも。

で料理は、

3.jpg

これが唯一鑑賞に堪えうる写真、チーズのオムレツだったかな~~。

4.jpg

前記事にも触れましたメニューにあれば必ず頼むバーニャカウダ。右側に
生野菜のスティックがたくさん入っていたのですが、完食してしまいました。
まあ、決め手は左側のソーズですが、美味しいソースでさめないような
工夫もまあ合格。

自家製ソーセージのグリルや魚料理もいただきましたがどれも美味しく、

7.jpg

なんか、見かけは美味しくなさそうですね~~。パスタも食べれば
とても美味しかったです。
ここも気取らず使えて◎です。



BELLITOSSA IL SANTO BEVITORE



ということで、伏見でイタリアン、フレンチ?気軽に食べたくなったら、
ここも前記事のヴァヴァンも、十分コスパありおすすめです。

今宵のビールは、ベルギービールが続きます。
セゾン・デュポン Seison Dupont

セゾンヂュポン.jpg

銘柄名     セゾン・デュポン Seison Dupont   
国名・地域名    ベルギー
発酵方法      上面発酵
メーカー名      デュポン醸造所
スタイル       セセゾンビール
アルコール度数  6.5%
特徴、評価、感想 おそらく日本で一番よく飲まれているセゾンビール。
            色はゴールドで、口当たりさわやかでやや
            スパイシー、セゾンビールししては6.5%とやや高め。
 セゾンビールは元々農家が夏飲むために冬の間に仕込んだもので、
夏の仕事中に飲むようベルギービールにしてはアルコール度数が低く
抑えてあります。
木屋の三輪さんの講義ではデュポンは断然大瓶が美味しいそうです。

値段      500円
入手ルート   正規輸入されており簡単に入手可能。


あまりに写真がひどいので、コメントは閉じておきますね(汗)。
nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。