SSブログ

ブラッスリー・ヴァヴァン [アメリカビール]

GW直線の週末、どうしても打ち合わせることが出現、何処かで食べながらで可能だから店確保
してと言われました。
GW前の土曜日、急に言われてもまともな店は混雑していそう。ということで、交通の便、
店の大きさ、料理、アルコールの程度、値段など考え名古屋のビジネス街伏見にある
ブラッスリーヴァヴァンを確保、久々に訪れました。

1.jpg 

ここはブラッスリー、 日本語にすればフランス風居酒屋?、飲み物も、
ワインがしっかり用意されて白も赤も日変わりで5,6種類は最低用意されてます。
さらに、ビールも充実、瓶だと15種類くらいはあったかな、、樽生もアサヒがメインで、
アサヒが取り扱うヒューガルテン、ベルビュークリークが有ります。

2.jpg

花見以来よく飲むヒューガルテン樽生飲みながら、

3.jpg

生ハムやテリーヌなどのオードブルの盛り合わせ、


4.jpg

ボリュームたっぷりのサラダ。

5.jpg

これはこの店の名物料理の一つのようです。アサリのヒューガルテン蒸し。
ムール貝でないことが残念ですが美味しかったです。どうもビール蒸しはホワイトビールがいいようですね。
レンベークのムール貝のビール蒸しはヴェデット・エクストラホワイトです。

6.jpg

私には解りませんでしたが下戸の知人がビールの味がすると言っておりました。

7.jpg

ロブスターのブランチャ、、ブランチャはスペイン風鉄板焼。フランス風居酒屋で
ベルギービール飲んで、スペイン風鉄板焼食べる、、だんだん無国籍料理になって来ました。
まあ、美味しければ何でもいいのですが。

8.jpg

これはアルザス風シュークルート。フレンチと言うより、これはドイツ料理ですね。
美味しいからいいけど。

9.jpg

〆は海老のうまみたっぷりの炊き込みご飯、、、ようはパエリアですね(苦笑)。





地の利良し、ワインも麦酒も充実、料理はそれなりのレベル、店は綺麗、値段は比較的
手頃、急な時には使い勝手のいい店で、ここの並びのイタリアン ベリトッサと共に
好きな店です。

今宵のビールもやはりアメリカビール Anchor Liberty Ale


LIBERTY ALE.jpg

国名・地域名   アメリカ サンフランシスコ
銘柄名     Anchor Liberty Ale
発酵方法      上面発酵
メーカー名      アンカー社
スタイル        アメリカンペールエール
アルコール度数   6%
特徴、評価、感想  スモークビールで有名なアンカー社のペール・エール。
             カスケード・ホップの呼ばれるアロマホップが使われており、
             水のような薄いビールが多いアメリカでは、アンカースチームと
             並んで苦みとこくや苦みのバランスのすばらしいビール。
値段           380円程度
入手ルート        正規輸入されてます。




nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。