SSブログ

Antichi(アンティキ)で優雅にイタリアンを [ハーヒト醸造所]

吉野山へ行った前日の事です。

我々にはあまり関係有りませんが一応新年度ということで、
代診に来ていただくMらと新年度への英気を養おうとイタリアンへ。

名古屋市の古い町並みが残る東区白壁近辺、築120年の民家を改装した
非日常空間のイタリアンです。

22.jpg21.jpg

一枚目の表札?がかろうじてレストランだとの意思表示ですが、住宅街の
細い道沿いです、目の前を歩いていても通過しそうです。

33.jpg

店内もいい雰囲気です。私たちのテーブルではありませんが。

34.jpg

スプマンテが店によく似合います。

35.jpg

アミューズから、サーモンのマリネに下は何だったか(汗)。

36.jpg

パンは、ガーリックトーストにフォカッチャ。何せガーリックトースト大好き。
嬉しいですね~~(^.^)。

37.jpg

フランス産ホワイトアスパラガスのパンナコッタ  春の貝”蛤、平貝、白ミル貝”と共に。

ホワイトアスパラ食べるとイタリアンに来たな~~と思います。

38.jpg

今年はワインに目覚めるはずの年(笑)。普段飲まない白から。

39.jpg

最後の晩餐の一つフォアグラが出てきました。

フレッシュフォアグラのポワレ、甘酸っぱいグロゼイユのソース。

40.jpg

パスタは、桜海老と水菜の手打ち”タリアテッレ”。

美味しいイタリアンです、この店は。この時点で確信。

41.jpg

本日の鮮魚、、鯒のポワレ、、浅蜊のうまみとグリーンアスパラのソース。

鯒、さてなんと読むでしょう。
この魚料理でポワレ、、、珍しいです。

42.jpg

イタリアのワインはラベルもおしゃれです。

メインは

13.jpg

オーストラリア産子羊のグリル。。

美味しい子羊でした(笑)。

14.jpg

西尾の抹茶の一口ジェラード。

ドルチェは

15.jpg

桜の香るパンナコッタ  ミルクジェラードを添えて。

サービス、料理、雰囲気、、すべて合格、またいつかリピートできれば。




さて、今宵のビールは、

ミスティック・チェリー.jpg

ミスティック・チェリー。

ハーヒト醸造所で作られるフルーツビール。
ホワイトビールに25%のチェリージュースを加えて作られます。
アルコール3.5%、甘いまさにジュースのようなビール。
ジュースのようなビール、、私はベルギービールの多彩さを
評価したいと思いますが、こんなもんビールじゃないとおっしゃっても仕方なし
ではあります。

前記事では、多くのコメントありがとうございます。やはりなかなか個別にレスが出来ませんので、
コメント欄は閉じておきます。皆様のところへの出勤に励み、余裕が出来たら、
またコメ欄開きます。
nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。