SSブログ

鉄板フレンチ&バー Esperanzaで肉にひたる [キリンビール]

現在時、3月後半に戻ります。

3月も後半だというのに寒い夜、軽い講演会の後、完全肉食系オヤジDrと
鉄板焼 エスペランザで、鉄板焼とワインに酔いました。

1.jpg

最初の1杯、私だけこちら。 鉄板フレンチ&バー Esperanza、、Esperanza って、スペインの
名前のような気がいたしますが、、まあ、そんなことはおいておいて、

入って、メニュー見て、肉食系オヤジ、コースには見向きもせず、「ハンバーグがたべたい、、」と、、
考えたら和食が多くてこういう店に一緒は初めて、、肉食系だね~~、というと、
こういう店でサラダなんて頼む人の気が知れない、、だそうです。

まあ、ハンバークは後ほど頼むことにして、野菜系と魚はスルー、まずは
軽く前菜で意見が一致したもの、


2.jpg

パテ ド カンパーニュ(豚の田舎風冷製テリーヌ) 。軽くはない量です。


卵好きの私としては外せないメニューが

3.jpg

オムレツ ポルチーニ茸とマデラ酒のクリームソース 。
中はとろとろ、これは期待以上の美味しさ。

この後も意見はぴったり一致、これだけ味覚がぴったりは珍しいと大笑いしながら、

4.jpg

これはフォアグラ好きには外せません。フォアグラの江戸前風鉄板焼。

少しアップして


5.jpg

ご飯は酢飯、ワサビと一緒にいただきます。めちゃうま~~。

8.jpg

赤ワインばかり、軽めから重めへ4杯、、これは2杯目だったかと。

6.jpg

入ったときに、たまたま鉄板の上に乗っていて、チェックしていたソーゼージ。

頼んだら、普通のソーセージではなく内臓主体の田舎風ソーセージですが、、といわれて、
即答、ノープロブレム。


7.jpg

フランスの田舎風ソーセージ 。

9.jpg

市内、某シティホテルの鉄板焼コーナーにいらっしゃったというシェフ。
まだお若そうですが、腕は間違いないようです。

そして、最初に目が付けられた

10.jpg

特製ハンバーグ。

切れば

11.jpg

肉汁が、じゅわ~~。1人80グラムぐらいを食べて、満腹です。

料理も、ワインもリーズナブル、リピート確実です。




店を出て、通路を隔てて向かい側には素通りできない店があります。

何度かここにもアップしたベルギービアバー バンデネーレ。

今宵はここで初めてのビールを飲みました。

12.jpg

GARGERY STOUT (ガージェリー・スタウト) 。

おしゃれなビールジョッキですが、これ、れっきとした日本のビールメーカーが
作っています。

キリンビールの社内ベンチャー、ビアスタイル21がエチゴビールなどに委託して
造られているビール、、ベルギーのアビービールと同じです、作り方は。

7%のスタウトですが、スタウト滅多に飲まない私もこれは美味しいビールだと
思いました。

まだまだ、知らないビールがいっぱいあります。



nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 21

rtfk

う~む 「ヘルシー」がキーワードのような催眠術に
かかっているのかも・・・食べたいものを食べる!!
というストレートな感じでいいですねぇ^^)
私も・・・^^;
by rtfk (2011-04-26 16:44) 

aranjues

rtfk さんへ

私も肉食系ですので、はじめからにく~~と
いくのは大賛成です(笑)。
食べるときは食べて、後は節制で。


by aranjues (2011-04-26 21:19) 

雅

やはり男は肉食系でしょう(意味が違う)
でも、どれも美味しそうですねー。
by (2011-04-26 22:53) 

タケノコ

フレンチというには・・・ですが、オムレツ美味しそうですね。
お酒を飲みながら、肉ばかりだと私にはちょっと重たいです。
お酒を飲むときはあまりガッツリ食べない派です。
by タケノコ (2011-04-26 23:03) 

TaekoLovesParis

<まだまだ、知らないビールがいっぱいあります。>
→ そうなんですねー。
最初から、最後まで、ぜーんぶ、好きなものばかりでした。
どれも、ワインがすすみそうですね。
by TaekoLovesParis (2011-04-26 23:12) 

むふ〜んEX

今、口の中が冷えたビールを欲しています。
しばらくぶりに飲みに行きたいな~!
by むふ〜んEX (2011-04-26 23:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こりゃ・・・朝から刺激が強すぎです!!
夜まで待てませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-27 04:36) 

krause

どれも美味しそうですが、最初の一杯のビールが素敵です^^。
by krause (2011-04-27 04:54) 

haku

自分も是非、肉とビールに溺れたいです!!www
by haku (2011-04-27 08:12) 

Silvermac

このハンバーガーなら、超満足でしょうね。
by Silvermac (2011-04-27 09:48) 

いちご☆

おお!!!! 
  としか 言えないような お料理。。。

オムレツも とっても お上品ですね~~
by いちご☆ (2011-04-27 10:22) 

旅爺さん

どれも美味しそうですが、この写真を見て納豆ごはんは辛いですよ~!”
先生はメタボに向かって進撃中じゃないでしょうか?
by 旅爺さん (2011-04-27 13:16) 

Inatimy

ふふ、私、気が知れない人かも♪ こてこて系ばっかりの連続は無理・・・。
生野菜ではなく、焼いた野菜やゆでた野菜がもっと欲しくなります。
最後の写真のグラスの向こうにあるトリプル・カルメリートのコースターがいいなぁ♪
前記事のは、専用グラスだったけど、コースターは違ってましたものね。
by Inatimy (2011-04-27 16:24) 

hatsune

ソテーしたフォアグラ、大好物です~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by hatsune (2011-04-28 00:15) 

Gamaoyabeeeen

鉄板フレンチですか。うーん、おいしそう。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-28 00:30) 

julliez

赤ワインもこれからの時期なら少し温度を低めにして楽しみたいです。
この料理の流れは全部好物です。^^
白ワインの奥深さもまた素晴らしいですよ。
是非色んな種類を飲んでみてください。
むしろ赤より個性の違いが分かりやすくて楽しいこと間違い無しです。


by julliez (2011-04-28 01:53) 

aranjues

雅さんへ

そうですよね、やっぱ男は肉食系じゃないと(笑)。
近頃草食系男子がはやりだそうで、嘆かわしい。
女性の肉食系も嫌いじゃないです(爆)

タケノコ さんへ

一応店の名刺がそうなってますが、何処がフレンチで、何処が
イタリアンで、、わかりません。
まあ、美味しければ何でもいいです。

TaekoLovesParisさんへ

taekoさんにはぴったりのラインナップだとアップしながら
思いましたよ(笑)。量が少々少ないかも(^。^) 。

むふ〜んEX さんへ

そろそろキンキンに冷えたビールも美味しい季節ですね。
しばらくお飲みになってない?。それは健康に悪いですね(笑)。

BPノスタルジックカーショー  さんへ

明るいうちから飲むと良く酔えますがね~~(笑)。
私も見直すと飲みたくなりました。
by aranjues (2011-04-28 08:53) 

aranjues

krauseさんへ

同じビール、サーバーちゃんと管理して見た眼にも
美味しそうなビールを出してほしいですね。
美味しいビール出してくれる店は料理も美味しい、
私の持論です。

hakuさんへ

あはは、hakuさんは連日ロックとビールに
溺れてるじゃないですか(笑)。

Silvermac さんへ

これでハンバーガーにしたらさぞ美味しいでしょうけど、
服が汚れそうです、肉汁で。

いちご☆さんへ

このオムレツが芸術的です。ハンバーグを切るところと
一緒に動画にしたかったくらい。中はほんとにとろとろ。

旅爺さん へ

沖縄で美味しい料理いっぱい食べられたでしょ(笑)。
25歳の時よりサイズが変わりませんよ。息子の31インチの
ジーンズを共有できます(^。^) 。

by aranjues (2011-04-28 09:16) 

aranjues

Inatimy さんへ

茶色の連続は無理ですか。じゃあ、トレード候補がまた増えましたね(笑)。
まあ、私も滅多にこんな事はありませんが。ベルギービールを
写真に撮るときは常にまたInatimyさんにつっこまれるな~~とか
思いながら撮しています。レンベークの中村さんはその辺は無頓着、
他の店は案外あわせてくれますが。トリプルカルメリートの
コースター、何枚か持ってますのでいつか機会があれば
贈呈します。

hatsuneさんへ

フォアグラ、生でもソテーしてもおいしいですねぇ。
私の最後の晩餐、3つの内の一つですから(笑)。
ここのは淡い酢飯にわさびを添えて、これがまた旨いんです。


Gamaoyabeeeenさんへ

フレンチというところは?ですが、美味しければ
ノープロブレムですよね。結構リーズナブルで
使える店ですよ。なお、行かれるときはご一報下さいね。
訳あり同士出会ったりしたら問題ですから(笑)。

julliezさんへ

taekoさんとの食事の様子を拝見してると、
嗜好も近いんだろうなとは思ってました(^。^) 。
今年はビールは実戦のみにしてワインスクールへ通い始め、
同時にほとんど飲む事の無かった白ワインも飲み始めました。
私の飲み仲間にワインしか飲まない友人がいて、
持論がワインの究極は白だ、で、普段白ばかり飲んでおります。
ただ、ある方面からはワインに浸かりすぎて火傷しない様に
と言われておりますが(笑)。


by aranjues (2011-04-28 11:22) 

mayu

わぁお~~~~(>_<)
スゴイ!!!
ハンバーグの肉汁が素晴らしい~☆
キャ~っ食べたい食べたい!!!

そしてこのグラスいいですね、私もずっと探してるんですが…
はぁ~ハンバーグ。。。
お腹グゥーッ(-_-;)



by mayu (2011-04-28 15:45) 

baby_pink

わぁ~~~~~✿
パテ・ド・カンパーニュからフォアグラに・・ハンバーグに
どのお料理も大好物ばかり^^

朝から幸せた~っぷりな心地になれましたぁ^^うふふ。
いつも、おいしい!をいっぱいありがとうございます。

お酒も更においしくいただけて、幸せな時間過ごされましたね♪
by baby_pink (2011-05-01 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。