SSブログ
地ビール北海道 ブログトップ

久屋大通界隈の人気和食店 ふじ原で、夏の和食を堪能 [地ビール北海道]

この週末は、高校クラス会旅行で、新平湯温泉に泊まり、上高地を散策、
こんな楽しい旅行が後何年続けられる事だろうと不安になるくらい、ただ今MAX
の仲の良さでほんとに楽しい2日間でした。この様子はいずれまた。
今月も出だしからこんな訳で、お盆休みまでは怒濤の日々が続きます。
コメント欄は今回も閉じさせて下さい。皆様のところへの訪問も今週いっぱいは
厳しそうですが、時間ができ次第出動しますのでご容赦下さい。

7月半ばの出来事です。 

 私のブログ初登場の名古屋の人気和食店 ふじ原へ行ってきました。
この日は某メーカーの社内プレゼンに同席するよう頼まれ、その代わり
夕飯食わせると言われ、休みである水曜日夕方いそいそと栄へ。

社内プレゼンはつつがなく終了、その後のれんをくぐった店は、
名古屋テレビ塔界隈の人気和食店、ふじ原。名前は勿論知ってたし、
かつてまだ無名の頃、一度だけ行った事がありましたが、しっかりした印象無し。

その後、知名度はうなぎ登り、それに反するように足が遠のいてました。

14.jpg

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。。。。。


nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やはりお気に入りの店は間違い有りません、尾頭橋 すみやで極上の和食を。 [地ビール北海道]

 昨年のクリスマス、世のお祭り騒ぎを避けようと和食で過ごすべく選択した店が
尾頭橋 すみや、、、この名前って何となく、数寄屋橋 次郎 と似てるような(笑)。

(6月末の夜の事です。旬の魚を話題にしてますので念のため)

半年ぶりに名古屋で美味しい和食が食べたい、、、じゃあ、迷わずここでしょ。

2.jpg

もし 本当にお暇ならどうぞ。


nice!(63)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近頃買ったもの、見た映画 [地ビール北海道]

 先日、生まれて初めてユニクロへ行きました。
並の店では相手になりませんね、ユニクロの。ユニクロ=安いという
連想しか有りませんでしたが、思わずパンツなんか買い込んでしまいました、
あの品質であの値段、、これからせっせと通いそうです(汗)。

で、行った目的は、、、、、。

3.jpg

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。。。。


nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

もう一つのベルギービアバー、バンデネーレ。 [地ビール北海道]

名古屋の誇るベルジャンビアカフェは勿論レンベークですが、
場所や名古屋市東部、名古屋市で言えば山の手とも言える本山。

中心地で飲んでからちょっと寄るには遠い場所、栄からだと6駅目。

栄で飲んでてちょっとだけベルギービールをと思った時寄るベルギービアバー
が、バンデレーレ。クラフトビアパーティーの2次会の店であって、3次会に誘って、
7月の鱧の会の後の2次会まで予約、酔っぱらっててちゃんと覚えてますか、と
オーナーヨースケさんに言われて、こういう大事なことは絶対お覚えてると大見得きって、
ヨースケさんと3次会へ行ったことすら全く記憶になかった、そのヨースケさんのお店です。

1.jpg


もしほんとにお暇ならどうぞ。。。


nice!(68)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6月もバスツアー [地ビール北海道]

蒸し暑い日が続くようになりましたが、6月は飲み過ぎ、討ち死にが多発し(汗)、
やや反省中です。

東海地方が梅雨入りした週の水曜日、3ヶ月続けてのバスツアーに出かけました。
ここでワイナリーの記事をちらほら見て一度行きたい、暇な日がどう見ても梅雨のど真ん中
という日しかないけど、まあワイナリー目的だから雨でもいいかとバスツアーを探し、
出発。

梅雨入りして3日目、天気予報はすべて雨、ところが土砂降りが集合時刻には上がり、
青空が。最近は台風おとこ返上です。

3.jpg

もしほんとにお暇ならどうぞ。。。


nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅葉を追って北の国へ パート2 [地ビール北海道]

前夜はよく飲みよく食べよく寝て、さてきょうは阿寒湖から、、どこへ行くのでしょう(汗)。
バスは快晴の北海道をどうも北へ進んでいます。


31.jpg

もし、ほんとにお暇ならどうぞ。。。 


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅葉を追いかけて、、北の国へ [地ビール北海道]

またまたずいぶん日にちがあいてしまいました。半分は自業自得なのですが、
PCを開く間も無いほどの忙しさでしたがやっと多少余裕が出来そうです。

1ヶ月以上前のことになります。紅葉を追いかけて北の国へ。
今年は、月末予定してる京都まで3カ所の紅葉を時期をずらして楽しめそうです。

例年、10月2週に出かけてるスタッフそろってのプチ海外旅行、今年は初めて
国内へ。


3.jpg



もしほんとにお暇ならどうぞ。。。


nice!(61)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
地ビール北海道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。